IMG_2784.JPG
IMG_0379.JPG
授業16.jpg

​教職員・牧師 紹介

学校長のことば
入試情報
建学の精神
進学と進路
本校の教育目標
主な進学先
教育方針
卒業生の言葉
写真ギャラリー
沿  革

SDA教団機関

私どものSDA教団が経営する教育機関は日本国内に幼稚園5校、小学校10校、中学校3校、高等学校1校、大学1校があります。また世界中には中学、高等学校が1014校、大学は90校あります。

2021年度 教職員・牧師

増田 敦

(学校長)

目指すはプレイフル・スクール!生徒の皆さん、教職員と一緒にワクワク・ドキドキしながら何かに夢中になれる学校を創りたいと思っています。

校長先生.jpg

栗山  裕介

(副校長・社会)

モットーは「一人一人が大切にされる学校」生徒の笑顔が大好きです。一人一人が輝ける学校を目指します。

IMG_6032_edited.jpg

斎藤  愛輝

 

(牧師・聖書)

​3回目の沖縄三育中学校赴任です。最初は30年前でした。神を愛し、人に奉仕する生徒を育てるのが目標です。

教頭.jpg

徳前  松実

(教頭・国語)

小さな学校ですが、みんなで協力して神様に仕え、多くの人に奉仕することを中学生と一緒に学んでいきたいです。

 

島田  北斗

(男子寮監長・保健体育)

大好きなスポーツを通して、多くのことを生徒と共に学んでいきたいと思います!エネルギー溢れる人物を、三育教育を通してたくさん育んでいきたいです。

 

増田 郁子

(寮務部長・生徒部長・社会)

​母校で働けることが喜びです。三育中学校があたたかく光に満ちた、地上の天国のような場所になるように努めていきたいです。

 

野崎 英司

(3年担任・数学・理科)

自然にあふれたキャンパスで働くことができることを感謝しております。神様の造られた自然を満喫しながら、その偉大なみ業を中学生と一緒に学んでいきたいと思います。

一年担任(音楽家庭科).jpg

高田  雅弘

(2年担任・音楽・家庭科)

音楽のない社会や文化はありません。そんな、人間には欠かせない音楽を、文字通り楽しみながら一緒に学びましょう!音楽が好きな君!待っています!

IMG_6033.JPG

土手  有希子

(1年担任・英語)

​英語を学ぶと世界がぐっと広がります。勉強も生活も共に体験し、共に祈り、成長していきましょう。

三年担任(国語家庭科).jpg

 

名嘉  春香

(女子寮監長・国語・家庭科)

沖縄三育の卒業生です。走ることも大好きなので、勉強だけではなく、様々な場面で皆さんと関わりたいと思っています!

IMG_6029.JPG

松南  晴香

 

(女子寮監・音楽・家庭科)

キャンパス管理.jpg

鈴木  滋夫

(技術科・キャンパス管理)

​アンダレス・ルーシ

(英語)

野崎 かおり

(養護・庶務・食堂)

栗山 実智代

(寮母・養護・庶務)

三育では様々な体験ができます。中でも寮生活を通して学ぶことは多くあるでしょう。ここ三育で、一生涯大切にしたいと思える仲間と出会えることを願っています。

学校全体の施設の管理を担当しています。いつも緑あふれる美しいキャンパスで皆様をお迎えしたいと思っています。

​フィリピンから来ました。英語を学ぶことはとっても楽しいですよ。皆さんと一緒に楽しく英語を学びたいと思っています。皆さん教室でお会いしましょう。

​寮の母として子供たちに愛情をたっぷり注いでいきたいと思います。また母親目線で、日々の生活の中で子供たちに神様の愛を伝えていきたいと思います。

​沖縄の地で働かせていただけるお恵みを心より感謝いたします。貴重な経験と出会いが与えられることを楽しみにしています。

大橋 喬紀

(男子寮寮監)

​生徒と楽しみ協力しながらよい雰囲気を作り、寮生たちが一生の仲間と出会うことができる,そんな寮を目指していきたいです。

石部 信也

(食堂課 課長)

​中学生が元気に毎日を過ごせるように、三食のご飯を食堂スタッフと力を合わせて作っています。生徒たちの美味しい!が溢れる食堂を目指して頑張ります。

山田 トシ子

(食堂課)

​見渡せば青い海、空の自然豊かな学校です。爽やかな風と共に太陽を間近に感じながら卵乳採食の美味しい料理を提供する食堂で日々工夫しています。

 

SDA教団機関

私どものSDA教団が経営する教育機関は日本国内に幼稚園4校、小学校10校、中学校3校、高等学校1校、大学1校、大学院1校があります。また世界中には中学、高等学校が1014校、大学は90校あります。