top of page
IMG_3494.jpg

PHOTO GALLERY

ギャラリー

Photo gallery

自分の輝ける場所を見つける!自然活動は知恵や社会性を身につけた「生きる力」をもった大人へと成長させてくれます。

思春期には自信がなくなって不安になることもたくさんあるでしょう。
しかし三育では、どんな子どもでも輝けます。勉強やスポーツはもちろん、私達の教育の特色である寮生活、農業、自然活動の中で、必ず、輝ける場所があります。

朝夕の礼拝聖書​ 盛んな音楽活動

自然の中での感動と驚きに満ちた経験は、子どもたちを大きく成長させてくれます。夏の暑い日、川に飛び込み網を持ってずっと魚を追いかけたこと、青い海で仲間と共に笑いあったこと、冒険心に満ちた挑戦をしたこと、その体験が忍耐力や感性を大きくし、知恵や社会性を身につけた「生きる力」をもった大人へとなっていくのではないでしょうか。

中学生にとって教師というと、なんだか怖い存在?いえいえ、三育ではそうではありません。教師と生徒との信頼関係、それが自慢です。教師の励まし、協力により、学力だけでなく心が育ちます。

信頼できる教師との毎日!  学習風景
幸せに変える力!  寮生活

自分の輝ける場所、居場所を見つけた中学生は、自信を持ち始めます。 勉強や友人関係などで悩んだときは、自信から生まれたこの「幸せに変える力」が必要です。粘り強く物事に取り組む三育の子ども達はその力を持っています。

正しい食生活と食習慣

食材については、より安全なもので健康的なもの、国産のものを厳選し、生徒たちの健やかな成長を実現しています。
季節の食材はできるだけ、地元の物にこだわっています。

厨房からのメッセージ

スクリーンショット 2019-06-12 12.40.46.jpg

朝早く起きて、食事を用意するのは大変な時もあるけど、「子供たちの喜ぶ顔がみたくて」、毎日頑張っています。
中学生の時期は、体が大きくなる成長期、しっかり大きくなってほしいから、おいしいごはんたくさん食べてねっていつも声をかけています。
親のような気持ちかな。生徒みんなが私のかわいい子供たちです。

スクリーンショット 2019-06-12 12.40.41.jpg

「おなかすいたー」「やったー!今日は私の大好きなメニュー!」食事時間に生徒が次々と食堂に入ってきます。食生活や生活のリズムの乱れが心身の健康を蝕む大きな原因と定義されている今日、私たちの学校では、正しい食生活と食習慣を身につけることを目指しています。安全で健康的なものを厳選し、飽食の時代だからこそ、敢えて抑制された環境に身を置くことが必要だと考えています。

bottom of page